INTRODUCTION – テーマと自己紹介

旅ログ

これは、よくある旅blogです。

私はイタリア(とくにローマ)と海がきれいなビーチリゾートが大好きで、

海外渡航回数は40回以上、

観光した国はいまでちょうど20ヶ国です。

言語はテキトーな英語とテキトーなイタリア語、流暢な関西弁を話します。

日本国内を旅するなら、関西人としては京都と淡路島がお気に入りです。(えらいベタですんません。)

だけど本当は、本当に日本国内で一番好きなのは、長野県です。

とくに上高地! 松本の城下町や、蓼科や軽井沢も大好きです。

バックパッカーではありません。

航空会社にコネはないし、旅行業界で働いたこともありません。

親に連れられファーストクラス旅行なんてことも、もちろんしたことないです。

フォトジェニックを求めて出かける旅行もしません。

私がしてきたこれまでの旅、そしてこれからもするであろう旅とは、

 日常を抜け出して優雅に旅をする!

 そのためのお金は惜しまない!

 しかし無駄な出費や損はしない!

 マイルやポイントを利用してお得に!キャンペーンは見逃さない!

 自由気ままに楽しく!

というものです。

具体的には後に続く記事に載ってます。

これは、そんな旅する私のちょっとした記録。

ここで、さくっと半生を振り返っておきます。

生まれは兵庫県の淡路島です。

中学卒業までは、自然に囲まれたのどかな町で家族と暮らしていましたが、15歳のときに西宮の高校に進学し、実家を離れ西宮市で一人暮らしを始めました。

そのまま大学を卒業し、社会人になってからはイタリアに留学したり、グラフィックデザインの仕事をしたり、親が経営する会社にお世話になったりしてました。

そうして30歳で結婚し、夫のホームである大阪市に移住。

現在は、結婚した翌年に生まれた息子の育児がメインの生活をしています。

長らく専業主婦でしたが、そろそろ新たな仕事や趣味を始めようというところです。

独身の頃は、仕事でヨーロッパに行くことも頻繁にありましたが、必ずそのあとに休暇をくっつけて、引き続き自由な旅をしていました。

私自身、幼いころから両親にいろんなところに連れて行ってもらったおかげで、

  • 語学の必要性
  • 異文化へのあくなき興味と、交流することの楽しさ
  • 日本人としてのアイデンティティ

これらを自覚することができたので、自分の子どもにも同じように経験させてあげたいなと思っています。

また、過去にはほんの数ヶ月間ですが、こちらhttps://www.airbnb.jp/でホストをやっていました。

両親が所有していた一軒家で民泊をして、ありがたいことにスーパーホストの称号もいただいたのですが、この物件はその後売却してしまったため、しばらくホストはお休みしています。

でも、Airbnbでホストとして培った経験は貴重ですし、また今後も物件があれば再開するつもりです。

旅をすることと旅人をもてなすこと、どちらもとても素晴らしいことだと思うので、これからも「もてなす」ということには携わっていきたいと強く願っています。

以上がこの旅ログのイントロダクションです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

次回からは、私がしてきた旅をちょっとずつご紹介しますので、よろしくお願いします。

*はてなブログからこちらに移転しました。以前に書いていた旅ログもまとめてアップしなおします。 

すべての人に素敵な旅と素敵な巡り合いがありますように!

Ciao!!

タイトルとURLをコピーしました